2008年06月16日

ほたる

cozyがぎっくり腰で安静第一なのですが・・・
今日は、それでもキャンセル出来ない、待ちに待ったイベントの日であります(っ`・ω・´)っ


ななママ家でBBQならびに蛍観賞


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
絶対行くよ、無理ならcozyは留守番!
幸い、腰痛も軽減傾向となり、cozyさんも無事参加です犬(笑)

待ってる.JPG
ななちゃんとななパパは、ちと遅れる予定。梅吉待ってます☆


今日は、なな家がぜーんぶ準備してくれて、我が家は手ぶら参加!!
ありがたやー顔(笑)ホントにありがとう目

ないしょ.JPG
ななちゃんとパパも到着!!2わんはあいさつ中Good

BBQ.JPG
肉もスタンバイOKるんるん

かんきょう.JPG
写真右側の川に、ほたるがたくさん飛びますぴかぴか(新しい)


みつめる.JPG

ななうめ.JPG
みんな食べ物に注目ビール


ほたるBBQは、昨年に引き続き2回目家
食べながら、直ぐそこに蛍の群集・・・という、夢の環境です虹

がっ、
ななママの、雨女パワーは留まることを知らず、今年も見事雨雨
天気予報を華麗に裏切っての雨・・・霧
おそるべし台風

でも、お庭に屋根付きですから、全く無問題exclamation×2

蛍の緩やかな光に、今年もめちゃ癒されました揺れるハート


だがし.JPG

BBQ後は、ななママセレクトの駄菓子も食べ放題顔(メロメロ)

ほたるに駄菓子・・・!!子供の頃を懐かしく思い出しましたカメラ

あー、ほんわか和める、一味違うBBQも良いexclamation

なな家様〜(。 ̄x ̄。) 来年も是非お願いしまっすぴかぴか(新しい)
どしゃ降りでも、一生着いて行きます顔(笑)

ニックネーム cozy at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

よその公園に・・・

梅吉とななちゃんを連れて、(犬の散歩に)いい公園が、住宅地の中にある!ってんで、行って来ました!

そこの住民でもないのに顔(汗)


dash.JPG

2wann.JPG



公園というより、きれいな広っぱ。
いい天気だし、高台にあるので、気分良かったな〜☆


junp ume.JPG

junp nana.JPG


↑投げたオモチャを追いかけて、ダッシュで坂を下りジャンプする2わんの決定的瞬間を狙うも
・・・・・撃沈。(普通のデジカメにて)


hikoukenn.JPG

↑これ、もう一息で飛行犬!?
いや、一息っていうか、息切れするくらいの頑張りが必要。

batebate.JPG
2わん、大満足!!!


このあと、建売り住宅を見て回る。
犬仕様のおうちが欲しい・・・・でも。
価格を見ながら、フリーズする私の貧乏脳でありました。







ニックネーム cozy at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

お泊り☆

先日、わん友、チロル家に泊りがけで遊びに行きましたクマるんるん


ガウガウな梅吉とチロちゃんを見ながら、
えいさん手作りの、豪華ディナーで一杯ビールビールビール

お店で食べているような、オシャレなひとときでした顔(笑)

今年も、ワンコとおでかけ犬(足) いっぱい行くぞー!!!

えいさんディナー.JPG

ニックネーム cozy at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

もうひとつの イケわんパラダイス☆

イケわんキャンプ中におこった、もうひとつの物語。


ななです.JPG
     梅吉が思いを寄せる、ななちゃん。




chiro.JPG
        梅吉のブラザー、チロ君。




3wan.JPG
   このキャンプで、ななちゃんとチロ君は初対面です!!





chironaan.JPG
チロルです…   あたしななよ、初めまして!         ・・・・。




kataomoi.JPG
よろしく。  仲良くしてねキスマークchu        な、ななちゃん、僕は??





ano-.JPG
    ななちゃん、他の男と仲良くするなんて犬(怒)





なな怒.JPG
         しつこい男は嫌いよパンチ!!!





あっなな!.JPG
         あっ!ななちゃん待ってexclamation






しょぼ.JPG
             しょぼーん






しょぼーん.JPG
         もう生きてけない・・・






ああっ.JPG
                         あああああぁぁぁっ爆弾

 




!!.JPG
ザパーーン台風            !!!!!







やっぱやめた.JPG
      ……や、やっぱ、やーめたあせあせ(飛び散る汗)





ななーー!.JPG
             ななちゃーん!ごめんよーぉ犬(泣)






えいちゃんが.JPG
         僕はえいちゃんのことが一番好きなんだよね〜








chironaan.JPG

  ほんとはみんな仲良しです四葉

 あしからず。










ニックネーム cozy at 00:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

イケわんパラダイス☆

おなじみ、ブログ友達のチロル家と、ご近所わん友なな家で
キャンプに行ってきました!!

題して

イケわんパラダイス〜食べ盛りの君達へ〜

です。

ikewann.JPG
えいさんの力作

イケワン号.JPG こちらイケわん号です!レンタカー手(チョキ)




ワイワイと、滋賀県、知内浜オートキャンプ場に到着〜exclamation×2



笑顔.JPG
大好きなチロちゃん、ななちゃんと一緒で、めっちゃ笑顔顔(笑)


ワイワイ.JPG    テント完成.JPG
準備すら楽しく、大盛り上がりです。     テントも完成!!



ときたら、ワンを遊ばせようかな犬(足)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(足)


るんるん.JPG    るんるん.JPG


琵琶湖きれいだった〜虹波があったのにもびっくり魚


さて、水場にきたらやっぱ・・・

すいすい.JPG

ぶい.JPG

木の枝や、写真のブイを拾いにどんどん湖に入る梅吉。
でも頑張って拾ったブイは・・・


よこどり.JPG


ななちゃんに横取りされる犬(泣)




チロちゃんも華麗な泳ぎでしたわーい(嬉しい顔)

すーいチロ.JPG



ひとしきり遊んだ後はご飯るんるんるんるんるんるん


ba-bekyu-.JPG


豪華バーベキューGoodでーす!

食べて語って、バタンキューでした眠い(睡眠)
前日、キャンプが楽しみすぎて寝れなかったし〜



食べて、飲んで、寝て、


あさごぱん   また食べる顔(イヒヒ)exclamationexclamation

食べ盛り・・・は、飼い主の方かも顔(汗)


楽しい時間は
バタバタバターっと、あっという間でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


帰りに
ひらとぴあ.JPG  温泉に寄り道いい気分(温泉)

きょうだい.JPG
えいさんちにもお邪魔黒ハート


集合ハ真.JPG

集合写真をパチリカメラ

帰ってきたとこなのに、またすぐ行きたいなーって思うくらい
楽しかったです目


ニックネーム cozy at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

☆美容☆

いつも行くスーパーの、専門店お肉屋さん、店員さんが男前虹で、
主婦の癒しのひと時だったのですが・・・

(スーパーの肉より断然お高いのに、潰れないのは男前効果!と、
勝手に思ってた、ごめん。)

先日潰れました。

今日行ってみたら、肉屋が右肉屋にリニューアル。

んで、これ。

豚.JPG

豚足。

リニューアル後の店員さんも、男前だったのだ手(チョキ)


『コラーゲンたっぷり』

という、超おばさん向けセールストークで、
おばちゃん、即お買い上げですわ失恋

豚梅.JPG

でも・・・

いかにも豚さん!

な皮膚の食感が無理だった。
いくらお肌の為といっても、ちょっとふらふら

以前、沖縄料理店で食べたのは美味しかったですよ!!

豚さんは、梅吉行きでした。
皆さんも男前に勧められたからって、買っちゃいけません犬(笑)


30歳を目前にして、老化を実感する日々です。
美容に全く無関心だった私も、どうにもこうにも対策を考えねば。
適当だった肌のケアも、お化粧も爆弾
百貨店の化粧品カウンターにさえ、ちゃんと行った事ない。
あの雰囲気が苦手目

でも今度行ってみよっとモバQ

ちなみに、梅吉もバランスボールでダイエット中らしい顔(イヒヒ)













あーあ、暴走中顔(汗)
え?…いやいや!
部屋が汚いのは気のせいだと思いますよ、ハイ。

大人らしく、食事に気を遣って、お化粧して、部屋も片付けようカメ







ニックネーム cozy at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

実家へGO!C

実家のお隣さんもワンを飼ってる。
シーズーかな??

お隣.JPG
                梅吉は興味津々。あちらはドン引きです。


あっという間で、今度は大阪に帰ります車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

普段は軽しか運転しない私だけど、6時間運転はさすがに交代。
いや、私が運転したいだけだけどたらーっ(汗)cozyは嫌がってるけど。
確かに、私が運転する方が危険か・・・トホホもうやだ〜(悲しい顔)

でも、梅吉は私の味方だと思う、ょ。

大丈夫?.JPG
 えっ!               ちょっとぉ、本当に大丈夫?僕心配!!


・・・・・。

SA休憩しよか!


ぺろり.JPG
        欲しかろ〜。

ぺろり.JPG
          ほいっ☆

↑梅吉をオヤツで買収中

ニックネーム cozy at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

実家へGO!B

そして、一番嬉しい川遊び顔(笑)

向かった先は、

.JPG

江川崎。四万十川の上流です。
ウチからはこっちの方が近いの。人も少なめだしね手(チョキ)

江川崎.JPG
                沈下橋から、ジャンプもオッケーGood


さぁて!梅吉も準備完了顔(ペロッ)

セット.JPG
                        嫌な予感??


必死.JPG
                     かなり必死?


いや、実はこのライフジャケット着せる前に、リード離しちゃったんです。
そしたら、なんと梅吉、川に向かってまっしぐら犬(怒)
そこで止まると思ったら、

そのまま川へジャバジャバ顔(なに〜)

んでスイーっと行っちゃったexclamation×2exclamation×2

川の真ん中あたりはかなりの深さだし、流れもある

ギャーギャー言って、必死で追ったけど、私もcozyもまだ水着じゃないしたらーっ(汗)

近くに居たお兄さん2人が、見かねて追いかけてくれましたふらふら
ああ助かったダッシュ(走り出すさま)

その梅吉の達者な泳ぎを動画でどうぞ。













ダックス世界水泳あったらよかったね。


この後、頑張りすぎて、梅吉ブルブルになる下
ぶる.JPG

ひとり.JPG

上乾燥中。

梅吉乾燥中、2人で川に行ったら、ずーーーーっと吠えてた。

ギャルが触りに来てくれても、吠えている。
また見かねたさっきのお兄さんが、構ってくれてました。

(↑とおーくの川の中から見た梅吉の様子。鬼飼い主。)

お兄さん、助かりました、ありがとう四葉







ニックネーム cozy at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

実家へGO!A

実家では、梅吉散歩し放題。

目の前が河原だし、みんなかわるがわる散歩に行ってくれる犬(笑)犬(足)

川.JPG

さんぽ.JPG

帰省中、杖をついて犬を散歩するおばさんを良く見かけました。

賢いさん.JPG

おばさんが足が悪いのを分かってるのか、ゆっくり歩く賢いさん。
梅吉の熱い視線も完全にスルー犬(足)

梅吉には無理な芸当です。


ここでもやっぱり、子供に人気でした、梅吉黒ハート

川.JPG

田舎の子供は可愛い顔(メロメロ)


駐ヤ中.JPG

明日はここで夏祭りがあります。
来賓駐車場に、梅吉駐車中目

翌日もちろんお祭り行きます。

まつり.JPG
↑その時の様子。久しぶりに中学の時の浴衣☆
   浴衣はサイズ無くていいわ〜。これ、実家のまん前。


ところで、また釣りに行ってきました〜魚今回は夜釣り。

大浜.JPG

上鯨のシッポみたいな雲が出ていて、大漁の予感??



ニックネーム cozy at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

実家へGO!@

帰ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)片道6時間の道のりを…がく〜(落胆した顔)

umeトンネル.JPG
                    ゴーゴーるんるんるんるんるんるん

始めはいいんだけどね〜、到着の頃にはげっそりだけどね〜顔(チラッ)

お決まりの休憩所はここ。

明石.JPG
                     淡路SAなり

ブログはいいなハートたち(複数ハート)5時間分ハショッテ実家到着。

今回は父の配慮により、クーラーのある居間に設置された梅吉。
なんだかんだ言って、犬好き我が家。

私のハンドルネーム『さくら』、実は、以前飼っていた柴犬の名前です。
私が進学して一人暮らしのとき、天国に逝きました。
でも亡くなった事は

半年くらい隠されてた。

母は、私がショックを受けるとでも思ったのか・・・顔(汗)

夏休みに帰省したら、桜はもう居ませんでしたがく〜(落胆した顔)

そっちの方がショックだってexclamation×2


桜の亡骸は、うちの墓の敷地のど真ん中に眠っていますクマ


墓石には、『名犬 さくらの墓』 と記されてます。

父の手書きで。マジックペンで。

本当は 『迷犬 さくら』 だけどね・・・顔(チラッ)

伯母は、
「こんな所に犬埋めて、自分ら(ウチの両親)はどこに埋まる気か!!」
と激怒してましたふらふら


タ家梅.JPG

   みんなに愛されて幸せ(で、あって欲しい)なウチの犬犬(足)





ニックネーム cozy at 01:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする